君膵と出会って

おはようございます。Hereailesのブログを読んで頂きありがとうございます。

さて本日は私が映画にハマるきっかけとなった映画のご紹介をしたいと思います。

といってもこの映画は多くの方が知っている作品です。20世紀が産んだ最後の演技の天才”浜辺美波”が日の目を浴びることになった作品『君の膵臓をたべたい』です。

 

実写版とアニメ版が存在するのですが私はどちらも好きで幾度となく見返しています。同じ作品ですが演出の仕方が大きく異なり見ていて飽きません。特に実写版では成長した主人公を演じる小栗旬さんと高校生の時の主人公を演じる北村匠海さんの対比がよく描かれており、浜辺美波さんの可憐な振る舞いや北川景子さんの凛とした振る舞いも相まって非常に見やすく面白い構成です。アニメ版と実写版を見比べてみるのもすごく面白いです。配信サイトなどで見ることが出来ますので是非ご覧ください。

 

この作品と出会うまで私は映画を見ることなどほとんど無い人生を送っていました。

ですがこの作品と出会い、たった2時間程度の作品でここまで心揺さぶれるのかと感動したことを今でも鮮明に覚えております。この出会いは私にとって非常に大きな出来事でした。それ以降、映画館に通うようになると同時に映像作品を見ることが人生の生き甲斐と化していきました。

 

あなたは人生を変えるような作品と出会ったことがありますか?

あったら是非コメントなどで教えて頂けると幸いです。

最後まで読んで頂き有り難うございました。